2008年12月28日日曜日

Disney World Magic Kingdom

今日はMagic Kingdomに行きました。快晴でとても気持ちが良い1日でした。

さて、Magic Kingdomは駐車場からフェリーかモノレールに乗らないと行けません。

どちらも同じところから出発しています。我が家の場合、行きはフェリー、帰りはモノレールを利用しました。あなたはどちら派ですか?

Magic Kingdomは東京Disney Resortよりもやや小さめな感じがしますが、Eriは大好きなアトラクションが沢山あって大喜び。

The Many Adventures of Winnie the Poohなんかは、日本のそれと随分異なりシンプルなものでした。やっぱりDisney Worldと東京Disney Resortでは異なるものもあるんだなぁと改めて感じました。
こちらではディズニーキャラクターと一緒に写真を撮る場所が用意されています。Magic Kingdomにはシンデレラをはじめとしたお姫さまと妖精と写真が撮れる場所がありました。サイン帳が売っており、サインをしてもらってから一緒に写真を撮るというのが流行っているようです。日本ではこのサービス無いですよね。やっぱり混雑するからでしょうか?
随分沢山のサインが集まりました。

パレードも、こちらは自由気ままに楽しむという感じでしょうか?最前列の人も立ち上がって楽しんでいるので後ろに並ぶと見るのが大変です。写真はシンデレラの馬車。本物の馬が牽いていました。

夜のシンデレラ城はとても綺麗です。色が次々と変わります。
楽しい1日も満喫し、MariもEriも大喜びでした。

Disney Worldは子供たちと一緒に訪れたかった場所のひとつですが、日本からだと遠くて難しいかなと思っていました。アメリカに赴任したからこそ実現した旅のひとつですね。

撮影機材:Canon EOS 40D + EF-S 10-22mmf3.5-4.5USM, SIGMA DC18-200mmf3.5-6.3OS
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

goooooood girl さんのコメント...

your blog is so good......

Shu さんのコメント...

Thank you.