2008年12月10日水曜日

Cracker Barrel(Old Country Store)(R#012)

今日は昨日に続きOhioにいます。
今日昼食をとったのはCRACKER BARRELというカントリースタイルのお店。中々良い感じでした。


外観はこんな感じで、チェーン展開しておりミシガンにもあるそうです。探して家族を連れて行こうと思います。
入り口にはロッキングチェアが並んでいて、待つのための椅子にロッキングチェアなんてお洒落だなと思ったら、売り物でした。$120位でナチュラル、レッド、ホワイトの3色から選べます。

中に入ると、なるほどOld Country Storeという感じの店があります。一緒に行ったMichael曰く、子供のちょっとしたおもちゃを買うには良いとのこと。他にもいろいろ売っていました。
さて、昼食はせっかくなので一押しらしきものの中から選びました。
Sousage SKILLETS($6.99)というメニューを頼みました。

こんな感じで何となくカントリー風。
結構美味しかったので(R#)の中に入れることとしました。


カントリースタイルのカントリーって一体どこにあるの?とMichaelに聞くと、1950年代や60年代まではアメリカも奥さんは家に居て、ホームメードの食事やらクッキーやらを作ったとのこと。その頃のイメージの店らしいです。
関係ないけれど、子供の頃見た「大草原の小さな家」のローラーの母さんを何故だか思い出しました。(^^;)


家に帰ると、Mariがアートの授業で制作した絵を見せてくれました。リサイクルがテーマとのことで、いろいろなものをリサイクルして作ったとのこと。
「これってお父さん?」と聞くとMari自身らしいです。記念に載せておきます。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: