2008年12月15日月曜日

EF-S10-22mm f/3.5~4.5 USM

今日家に帰ると注文していたCanon EFS10-22mm f/3.5~4.5USMが届いていました。(^^;)

愛機Canon EOS40Dは大変気に入っていますが、これまでの広角レンズでは物足りません。そこで10-22mmを買うことにしました。
日本ではカメラやレンズといえば店で手にとって、確かめてしか買ったことが無かったのですが、アメリカではビッグカメラやヨドバシカメラのように、さまざまなカメラなどを豊富に展示しているようなカメラ店があまり無いため、仕方無くカタログなどで選び、インターネットではじめて買いました。
インターネットで注文するとすぐにオーダー了解のメールが来て、発送と同時に再度メールが来ました。
このカメラ店では配送方法も選択が出来、今回はFedEXのSaverという方法で配達を頼みました。発送後2~3営業日で届くというものです。
2度目のメールにはFedEXのDetailed Resultsにリンクが貼られていて、今どこに荷物があるか確認出来る仕組みになっており大変便利です。

レンズと一緒にフード、フィルターも当然同時購入しました。
早速EOS40Dに取り付けてみると、なんとも良い感じです。操作感もよく、大変気に入りました。

これで35mm換算で16~320mmまで網羅出来ることになったので、Disney Worldでの撮影が楽しみです。
撮影機材:Nikon COOLPIX S550

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: