2008年12月13日土曜日

Cantoro's(イタリア食材店)

Mayuの友達からイタリアン食材店を紹介されたので早速行ってみました。
Middle Belt沿いにあり、7Mileと8Mileの間位にあります。
名前はCantoro’sといってこんな外観をしています。
中はさまざまなイタリア食材が売られています。パン、スパゲッティー、ハム、チーズ、ワインをはじめピザ生地、オードブルなどなど。そして、沢山の人で混みあっていました。大人気のお店です。
大好きな生ハムは「Proscuitto」というんだとはじめて知りました。
自分たちが買う前に、ちょうどProscuittoを買っていた50歳位の女性が居たので、ImportとDomesticどちらが美味しいか聞いてみました。「Domesticでも十分美味しいけれど、やっぱりImportだわ」とのこと。
こちらではこのような会話が楽しめるのも、買物の楽しみのひとつです。
今日はDomestic(カナダ製)を買いました。ちなみにImportとDomesticではImportが約1.6倍の価格です。
また、先の女性が購入していたPorkettaというハムがなんとも美味しそうだったので、そちらも試しに買ってみることにしました。
何Lb買うかを注文すると、スライサーで切ってくれるシステムです。
その他ピザ生地、ピザソースを買いました。

ProscuittoとPorkettaはとても美味しく、スーパーなどで売っているものとは段違い。
これからはハムなどはCantoro'sだねと家族みんなのお気に入りです。

撮影機材:Canon EOS40D+SIGMA17-200mm

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: