2008年12月6日土曜日

写真

もともと写真を趣味のひとつとしていますが、アメリカに来て再燃しつつあります。
高校時代の友人Hiroから、彼が撮った素敵な紅葉の写真を送ってもらいました。その後メールのやり取りで盛り上がりました。
アメリカは自然が多く、被写体には困らなそうです。

来年はNature PhotoにChallengeしようと考えています。
花や動物、風景なんかが良いですね。今も雪で真白になった庭をリスが走っていきました。
望遠レンズやマクロレンズが欲しい!!とCanonや写真店のHPを眺めて楽しんでいます。
写真を撮ること、見ることはもちろんですが、実は機材も好きなんです。写真機材って結構高いのでこれまで自重していたのですが・・・。ゴルフクラブも新調したいしどうしよう。

現在は灰色のミシガンなので、今日は日本で撮ったバラの写真を取り敢えず掲載し色を楽しみます。
これはデジタル一眼レフを持っていなかったころ、Nikon COOLPIX P4のクローズアップモードで撮ったものです。コンパクトも結構良い写真が撮れるには撮れるけれど、やっぱり一眼レフですよね。
京成バラ園にて


これを機会に写真のラベルを追加します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: