2008年12月7日日曜日

小山商店とPlymouth

デトロイト周辺には何店かの日本食材店がありますが、今日はLivoniaにある小山商店に行って来ました。
日本食材販売とビデオレンタルがされています。
結構品数もありました。特に今回購入したのは、これまで探していてなかなか見つからなかった山椒の実(花椒)です。日本で幾らだったか忘れてしまいましたが、$2.29でした。
この山椒の実は中華のラーとマーを併せもつタレを作るときに欠かせないのです。なかなかアメリカでは辛い料理にお目にかかれませんが、寒い日は四川風料理や鍋が食べたくなります。
実は昨日アメリカに来て初めて鍋をしたのですが、これがあったらなぁ・・・。

その後はPlymouthに行きました。Plymouthは落ち着いた雰囲気の町です。
どういう催し物か分かりませんでしたが、公園のもみの木に、家族やいろいろな団体などが思い思いに飾りつけをしていました。中でも目を引いたのは、おそらく歯医者さんが飾りつけたであろうツリーです。
なんとオーナメントは歯ブラシや歯間ブラシ、歯磨き粉といったものばかり。
面白いので写真を掲載します。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: