2008年12月19日金曜日

Snow storm

天気予報が見事に大当たりして(?)、今日はSnow stormでした。
朝起きると10cm以上積もっていました。
学校は休校。テレビで休校のお知らせがありました。(テレビに私が住んでいる学区の学校専用チャンネルがあります。)
今日が今年最後の学校だったのですが・・・。

それでも会社はあります。行かなくてはなりません。ガレージから出るのに一苦労。
さらに道路に出ると、どこが道路やら判りません。

Sub devisionの中は、車が通る数も限られていますし、除雪車が来るのも遅いので、誰かが通ったと思われる車の轍だけが頼りです。
しかし、さすがにSnow stormの最中だと幹線道路も雪だらけ。
赤信号で止まっている最中に撮りましたが、前の車はややスリップ気味に発進していきました。
(ちょうど青信号に変わったところを撮ったもので、決して運転しながら撮った訳ではありません。(^^;))

天気予報では大雪警報は16時まででしたが、ちょうどその頃止みました。これまた大当たり。
結局30cmは積もったのでしょうか。
会社帰りに寄ったガソリンスタンドでも、ドライブウェーに雪が随分残っていました。

ガソリンスタンドの周りには雪の山が出来上がっていました。

この雪の影響で、本来予定されていた会社のクリスマスパーティも中止となりました。美味しいSteak Houseで開催が予定されていたのでちょっと残念です。(*_*)

子供たちは雪で遊んで楽しかったらしいですが、はじめてのSnow stormは予想以上に凄かったです。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

goooooood girl さんのコメント...

your blog is very fine......

Shu さんのコメント...

Thank you!