2008年12月25日木曜日

Disney World Epcot

今年の冬休みは家族揃って、寒いミシガンを抜け出してFlorida Orlandoに来ています。
全日程をDisney Worldで過ごす計画です。今日はEpcotに行きました。13年ぶりです。
今回の日程で、今日だけが降水確率30%だったので、見るところが少ないと思っていたEpcotにした訳です。(結局雨は10分程降っただけでした)

しかし、Epcotも13年前とは随分アトラクションが変わっていました。
特にグライダーに乗って空を散歩しているような感じを楽しめる"Soarin"は面白いです。東京Disney Resortに導入されればヒット間違い無し。
その他"Mission:Space"や"Test Track"などの絶叫系が加わっていました。さらに子供が楽しめるアトラクションも随分増えていました。
以前を正確に覚えている訳ではありませんが、昔ながらなのはSpace Ship Earthだけではないでしょうか?Epcotも当時のイメージとは大違いで、楽しめるParkに変身していました。

夜はWorld ShowcaseにてIlluminations:Reflections of Earthを見て楽しみました。
World Showcaseはよく見て回らなかったのですが、Illuminationsは以前と同じような気がします。

来る前は「Epcotはそんなに見るところが無いから、半日もあれば十分」と思っていたのですが、1日では満喫出来ないです。

撮影機材:Canon EOS40D+EF-S10-22mmf3.5-4.5USM
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: