2008年12月16日火曜日

雪道の運転

昨日の雨でこれまで積もった雪はすっかり融けました。もう春まで融けることは無いと思っていた子供たちが作った雪だるまも、朝みると居なくなっていました。

今日は雪の天気予報でしたが、夕方までは雪の気配なし。
ところが、会社から帰ってくるときには1inch程積もっていました!! アメリカの天気予報はよく当たります。

さて、これまで雪が降っても車を運転するときは除雪車のおかげでそれ程困らなかったのですが、今日はまだ出動していません。
いつもは70mile(約112km)のスピードで走るHigh wayも今日は40mile以下。
車線は見えないし、止まりそうにゆっくり走っている車が3車線の真ん中を走っているし、一体どこを走れば良いのやら(*_*)
一応アメリカの車のタイヤは雪道でも走れるらしいのですが、たびたびスリップ気味に滑るし・・・。
きっと東京だったら大渋滞だろうな。

日本だったらチェーンを履くか、スタッドレスなのに、こちらは1年中同じタイヤ。それでも平気で走っています。
まだまだ雪道にノーマルタイヤは不慣れな私にとって、ちょっとスリリングな初雪道(No 除雪)体験でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: