2008年12月14日日曜日

新しい武器Pizza Pan

今日は家でShuzoさんファミリーとクリスマス会をしました。
クリスマス会と言っても美味しいものを食べる会です。
大人も子供も楽しめるメニューということで、ホウレンソウのポタージュ、ARUGURAのサラダ、ピザ、ローストビーフ、きのことトマトのクリームスパゲッティにしました。どちらかというとイタリアンですね。

ARUGURAは日本ではルッコラといった方が知られていると思いますが、日本で見るルッコラとは少し違う感じがします。サラダも美味しいですが、我が家では水菜や春菊の替わりに鍋にも使っています。これが結構いけます。興味がある方は是非試して見てください。

ピザはCantoro'sで買ったピザ生地を使いました。さらにピザをオーブンで焼くときに、これまで使用していたパンはなんかカリッと焼き上がりませんでした。今日Kohl'sでキッチン用品を見ていたら、穴あきPizza Panが売っていました。これだと下もカリッと焼けるかもと思い早速購入しました。

狙い通り出来上がったピザはカリッと焼き上がり、大変美味しかったです。ピザ生地の方も大変Good!
そこらへんで食べるピザなんか目じゃありません。

ローストビーフはアメリカで初めて作りましたが、まずまずの味。もう少し、肉の選定とソースを研究してみたいところです。
ワインや焼酎をShuzoさんと飲み、大変楽しい会でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: