2008年12月9日火曜日

Akron

今日はオハイオ州のアクロンに来ています。
最近、ミシガンでは雪が降るなどしてゴルフが出来ないので、ゴルフネタが少なくなっていますが、今日は少し関連のある話を。
アクロンはLake Elieの真ん中下にあるクリーブランドから50km程のところにあります。
デトロイトから車で約3時間でした。距離にして約300km程だと思いますが結構近い。(^^;)

アクロンといえばゴルフ好きにはやっぱりFirestone Country Clubですよね。
以前はNEC招待などが開催されていましたが、現在はWorld Golf ChampionshipsのBridgestone Invitationalが開催されるコースとして有名です。今年で10年目。その中でTiger Woodsが6勝しており大変相性の良いコースなのでしょう。トーナメントはSouth Corseで開催されていますが7,400Yard Par70。16番ホールは667Yard Par5というのが強烈に印象に残っています。子供の頃、青木功プロの活躍によりFirestoneの名前を知りました。以来一度は見てみたいと思っていたのです。

残念ながら今回はコースを見ることは出来ませんが、デトロイトから車で3時間であることが判ったので、来年のBridgeston Invitationalは絶対に見に来よう!と決めました。2009年は8月4日~9日です。
きっとTiger Woodsをはじめて見ることが出来るのではと今からワクワクしています。

機会があれば是非プレーもしてみたいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: