2008年12月31日水曜日

2008年のゴルフと共に戦ったMy Clubs

いよいよ2008年も終わりです。Callenge USAを訪問して下さった皆様、ありがとうございました。

しかしアメリカでのゴルフは不本意な結果でした。
ラウンド換算で平均89.9。ベスト80, ワースト106。ベストハーフでも39は今ひとつですね。
意気込み過ぎと練習不足が要因ですね。加えて3パットが増えました。来年は克服したいものです。
また、来年は試合にも出てみたいと思います。

今年一緒にアメリカゴルフを戦ってくれたMy Clubを紹介します。

ボールはBridgestone Tour B330でした。このボールは気に入っています。

ドライバーはこちらに来て変えました。Bridgestone Golf  J33をこれまで使ってきましたが、Fairway Keep率を上げたくてCallaway FT-i Tourに変えました。かれこれ10年位はBridgestone一筋で来たので私にとっては大きな変化です。
しかしこのクラブ変更は良かったと思います。
Carl's Golfで購入しましたが、Nike,Taylor Madeなどさまざまなクラブの中から選んだだけのことはあったと思います。
2009年もエースドライバーにしようと思います。

3WはPRECEPT Tourです。この3Wも長い付合いになりました。9年程使っているでしょうか? 
調子は良いのですが、ドライバーとのマッチングを考慮してCallawayに来年は変更するかもです。

アイアンは9年程使っていますが、PRECEPT Tour Premium(Dynamic Gold X100)です。ライ角は1.5度アップライトにしてあります。
特に不満は無いのですが、2009年はCallawayに変えようかなと思案中です。
サンドウエッジはCleaveland Tour Action 588です。これも9年位使っているのでしょうか?
構えた感じが好きで、削りも気に入っているので中々手放せませんでしたが、これまたCallawayに変えようか思案中です。
パターはこれまた12年程前に購入したCameronを使っています。Odysseyのマレットや2ボールを使ったりして2年前よりこのパターに戻しました。今年3パットを連発したことから、来年は心機一転OdysseyのBlack Series i #1に変えようかと思っています。

つまり、ドライバーが気に入って来年は全てCallawayにしようかと考えている最中です。
クラブでスコアが変わる分けではありませんが、こうやって振り返ってみるとクラブをしばらく変えていないことに気付きました。(^^;)

シーズンインするまであと3ヶ月あります。色々悩んでみるのも楽しみの一つです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

4 件のコメント:

goooooood girl さんのコメント...

your blog is very fine......

Shu さんのコメント...

Thanks

miyack さんのコメント...

こんばんは。日本語でいいのかな?(笑)
そろそろ、今年のクラブは決まっている頃でしょうか?
クラブセッティングのアドバイス、ありがとうございます。まだ、決まっていませんが、とても参考になっています。
Shuさんが、どんなクラブセッティングにするか楽しみでもあります。(^^;)

と、事後承諾ですが、(汗) Shuさんのブログをリンクさせて頂きました。
もしよろしければ、相互リンクお願いできればと思っています。(^^;)

本年もまた、宜しくお願い致します。

Shu さんのコメント...

miyackさん

訪問ありがとうございます。
実はまだ決めていません。
ニューモデルもそろそろ出揃いましたし、折角の楽しい時間なので、簡単に決めないようにしています。(^^)
相互リンクできるように頑張ってみます。