2009年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
いよいよ今日から2009年がはじまりました。
アメリカに来てから、早くも6ヶ月が過ぎました。仕事もまずまずでしたし、プライベートも含めいろいろな経験をすることが出来ました。
もっと英会話を上達させ、いろいろな人達とさまざまな場面で話しが出来るようになりたいと思います。

さて、お正月と言えば御節と雑煮ですが、Mayuが頑張ってくれたお陰で、何とか食することが出来ました。子供たちにも日本の伝統を伝えたいので有難いことです。
雑煮は我が家の味をアメリカでも実現出来ました。本来であれば小松菜を使うのですが、こればかりは手に入らなかったので青梗菜で代用です。でも食感は近く楽しめました。
Mayuの家の関西風雑煮は無理ですが・・・。
御節はご覧の通りで、豪勢とは言えないかも知れませんが、十分満足のいくものでした。


今年も仕事はもちろん、ゴルフ、写真、ロードバイク、その他充実した1年にしたいと思います。
今年も様々なことにChallengeしていきます!! 宜しくお願いします。

撮影機材:Canon EOS 40D + SIGMA DC 18-200mmf3.5-6.3OS
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: