2009年1月24日土曜日

New Seoul Garden(R#016)

たまには外食をしたいという娘たちの希望により、今日の夕飯は外で摂りました。

肉が食べたいということで、ステーキか焼肉かという話になりましたが、結局焼肉になりました。
これまで焼肉といえばNOVIのBibimbabだったので、今日はSouthfieldのNew Seoul Gardenにしました。ランチはたまに食べに行っているのですが、夕食ははじめてです。

注文したのはユッケ、牛タン(2人前)、プレミアムカルビ、フィレ肉の焼肉(メニューの名前忘れてしまいました)です。ここが良いのはサイドプレートとしてキムチやら何やらが沢山出てくる、ライスとスープ(テールスープでしょうか)もセットになっている点です。

まずはユッケから。少々日本で見るユッケとは異なりますが、美味しかったです。ユッケをつまみにノンアルコールビールを飲みます。
続いて牛タンを食べたのですが、結構な量が盛られてきて、うっかり焼くことと食べることに専念し、写真はありません。でも美味しかったのは言うまでもありません。1人前でも家族4人で食べるのには丁度よいかもです。

カルビはご覧の通り、見るからに美味しそうな肉が運ばれてきました。
こちらで焼肉を頼むと、なぜかマッシュルームが一緒についてきます。


はっきり言って"美味しい"カルビでした。塩と胡椒が入った胡麻油のタレにつけて食べましたがGoodでした。
フィレ肉の焼肉も、食べてしまってから写真を撮り忘れたと気付きましたが、Mayuや娘たちはこちらの方がもっと美味しいと言って食べていました。

Mariは冷麺も食べると言っていたのですが、結構ボリューム満点でお腹が一杯になり、結局は注文しませんでした。次回は牛タンを1人前にして冷麺をTryしてみます。

なんか美味しいの連発ばかりですが、我家としてはBibimbabよりもNew Seoul Gardenの方が好き!ということで全員一致しました。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: