2009年1月14日水曜日

雪のデトロイト空港

フロリダから帰ってくると、デトロイトはやっぱり雪が降っていて、空から見るミシガンは真っ白。
デトロイト空港も雪で真っ白でした。

着陸した滑走路を見ると凍ったようにも見えるし、「止まれるの?」と心配になるような路面でしたが、無事到着。除雪車がいたるところで動き回っていました。ターミナル側の様子をパチリ。(窓越しだったこともあって判り難いですが・・・)
デトロイトは10°F。オーランドは78°Fだったので、別の国にやって来たようです。

空港を出て駐車場に行くと、車は雪に埋もれていました。写真を撮ろうかと頭を過りましたが、鞄を置く場所も無いので止めました。
雪下ろしをして、窓の氷を取って・・・一苦労です。
3日間寒い中に停めていましたが、幸いエンジンは直ぐにかかってほっと安心。
実はJimmyに「冬はバッテリーが上がってエンジンが掛からないことが良くある。そうなった場合凍えてしまうからブランケット持ってきた?」などと脅されていました。Jimmyによると冬のKitとしてブランケット、バッテリーコード、シャベルは必需品とのこと。
日本だったらスキーに行くときに用心したくらいでしたが、こちらでは確かに常備する必要があるかもです。

帰り道は、高速道路の路面が凍っていてノロノロ運転。ブレーキを踏むとつるつる滑って結構怖かったです。スリップし衝突して大破した車などもあって大渋滞。
今日の夜は-21℃の予報。
明日の朝の運転は要注意です。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

miyack さんのコメント...

うわぁ、デトロイトは寒そうですね。
こちら九州長崎も寒かった(4度)ですけど、
その比では無さそうですね。(^^;)

リンクありがとうございました。

それから、早速ですが、アイアンのロフト角、ライ角、チェックして貰いました。(^^;)
2~3本、調整が必要かもです。
近日中(今晩?)ブログにまたアップします。(^^;)

Shu さんのコメント...

さすがmiyackさん。素早いですね。
それと良いクラブ工房を見つけられたようですね。
羨ましい限りです。

実は私はまだアメリカで気に入ったクラブ工房が探せていません。
これからも宜しくお願いします。