2009年1月29日木曜日

カメラ雑誌

アラバマから帰って昨日からボストンに行ってきました。
今回はボストンの街中にも行きましたが、カメラの電池を忘れたので撮影は全く出来ませんでした。
ボストンの街は、レンガ造りのビルが沢山あり、やっぱり歴史を感じます。それに、映画などでよく見るアメリカの風景だなと改めて思いました。
高速道路も有料のところが多いので、有料道路が無いミシガンと比べると面倒です。

さて、ボストンからデトロイトに着いたのは夜の7時近くでしたが、ちょっと用があってOfficeに戻りました。
仕事を終えてふと見ると定期購読している雑誌が届いていました。
現在日本の雑誌を1冊定期講読しています。日本カメラです。

アメリカの雑誌と日本の雑誌を比べてみると、まず厚さがぜんぜん違います。日本カメラとEXPERT PHOTO TECHNiQUESを比べると、日本カメラの厚さは約2.5倍です。
また内容もどちらかというと日本の雑誌の方がマニアックだと思います。
カメラ雑誌で言うと、日本の雑誌は大抵月例フォトコンテストを行っていますが、こちらの雑誌ではほとんど見かけません。
マニアック気味な内容が忘れられなくて(^^;)、日本カメラを定期購読している訳です。

ゴルフ雑誌なども同様ですが、ゴルフダイジェスト(アメリカ版)で間に合わせています。
木工の雑誌など、こちらの方がマニアックなものもあります。
雑誌は大体飛行場の売店で買っています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: