2009年1月13日火曜日

ドライブスルーコンビニ

出張でフロリダに来ています。
今日のミシガンはとても寒いようですが、こちらは日中81°F。70°F以上の気温差があるのだからアメリカはやっぱり大きな国です。
明日のデトロイトの最低気温は-3°F(-19.4℃)なので、帰るのがつらいです。
いよいよ-20℃の世界初体験です。どんな感じなのでしょうか?

さて、West Palm BeachからOrlandoに車で移動中面白い店を見つけました。一緒にいたJimmyからはミシガンやオハイオにもあると聞きましたが私は初めてでした。ドライブスルーコンビニです。

車のガレージのように見えるところ(中に丁度車がいます)に入ると店員がやってきて、何にするかを聞かれます。飲み物やスナックなどを頼むと、店員が持ってきてくれて、ファーストフードのドライブスルーと同様に、後はお金を払うだけです。
欲しいものの名前を覚えていないといけないので、私は飲み物だけを注文しました。(^^;)

聞くところによるとドライブスルー予防注射(インフレンザなど)もあるというのだから、びっくりです。
でも特にインフレンザの予防注射などを打つときに、病院のようにうつされる心配もないから理にかなっています。

やっぱりアメリカは自動車天国です。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

goooooood girl さんのコメント...

your blog is very fine......

Shu さんのコメント...

goooooood girl-san

Thanks!