2009年1月17日土曜日

味心(R#014)

今日も雪が降っています。またまたSnow Stormの予報。今回はどの位積もるのでしょうか?
子供たちが補習校に行っている間、Mayuと二人で買物に行きました。

昼はデトロイトでお気に入りのうどん店「味心/Agishin」に行きました。Noviにあります。
何度も行っているのですが、いつもカメラを持ち合わせていなかったため掲載を見送っていました。(^^;)
昼はランチメニューだけで、うどん類と寿司ランチがあります。夜は丼物やにぎりなども頼めますが、アルコールは一切ありません。
味はもちろんですが、料金も安いのでいつ行っても混んでいます。

Mayuは寿司ランチでご覧のようにカリフォルニアロールと握りが四貫。
私は味心うどんにしました。ランチタイムは日替わりおにぎりがひとつ付いてきます。
うどんのだしは関西風で、スープも麺もいけます。

ちなみにこちらではスープ付き麺類は必ず蓮華またはスプーンがついてきます。店によっては味噌汁用についてくる場合もあります。何か変な感じですが、お碗に口をつけてスープを飲むという習慣が日本以外ではほとんど無いからということです。

夜のにぎりや、丼物(うに丼、鉄火丼など)も美味しいので、機会があれば試してみることをお勧めします。でも30分位待つことは要覚悟。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: