2009年1月23日金曜日

Detroit Motor Show

今週は21日から出張でボストンに行ってきました。
ボストンではかねがね食べたいと思っていたボストンクラムチャウダーを食べることが出来て大満足。美味しかったです。またロブスターも美味でした。
レストランにカメラを持っていくのを忘れたため写真が無いのは残念。

さて、今日はデトロイトモーターショーに行ってきました。

車の街デトロイトで開催されるデトロイトモーターショーは、どんな感じだろうとワクワクしていたのですが、正直???という感じでした。今年のモーターショーは報道されていた通り、例年よりも規模も小さく入場者も少ないとのこと。ゆっくり、ゆったり見れるのですが、何か大展示会というイメージでした。東京モーターショーとは随分違っていて少しがっかりでした。

環境、エコの面からHybridカーや水素ガスエンジンカーなどが展示されていましたが、GMなどの大型SRVのHybridカーは地下で試乗するコーナーがあって人気を呼んでいました。昨年のガソリン高の影響もあって、Hybridは随分反響が大きいのでしょう。

展示されていた乗用車も、イメージにあるアメ車とは異なり小型化されたものが多かったですが、やっぱりアメリカ人は大型車が好きなようで、車の周りに多くの人が集まっているところは、大型車のところが多かった感じです。(^^;)

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: