2009年1月15日木曜日

-2°F

ついに-2°F(-19℃)を経験しました。
この寒さだと、車やOfficeから外に出ると、頭が痛くなってきます。
これは頭の中の血管がキュッとなるかららしいです。
寒い冬は帽子を被るのも、これを防止するためらしく帽子は必需品です。

今朝は道路が凍っていて大渋滞。
ミシガンのフリントという町では、これまでの最低気温-10°Fの記録を塗り替える-16°Fになったとか。
例年に比べ今年は特に寒いようですが、とにかく寒いです。
日本に居たときにアンチロックブレーキングシステムとか、役立つ機会は少なかったですが、こちらでは頻繁に作動します。ダウンジャケットのフードも日本では被ったことがありませんでしたが、こちらではどうしても被りたくなります。手袋もしないとたまりません。
寒いくせに太陽が眩しくて、サングラスをかける必要もあります。
日本では何でこんなの付いているんだろう?と思うようなものの必要性がよく身に染みて判ります。

庭の植木も触ったらバリバリと壊れました。(全ての木がという訳ではありません)

-2°Fの世界は結構厳しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: