2009年1月16日金曜日

-23℃

昨日、ニューヨークのラガーディア空港を飛び立ったUSエアウェイズの飛行機が、マンハッタン島の西側を流れるハドソン川に不時着するという事件が起きました。
エンジンに鳥が入り込み、不幸にもエンジン2基ともが停止。しかし幸いベテラン機長の機転によりハドソン川に不時着したことにより、乗客乗員155人は全員無事救助されました。機体はほぼ無傷だったとのことです。良かった良かった。
しかし、鳥の巻き込み事故による飛行機のエンジン停止トラブルは年間平均20件以上もあるとのこと。飛行機を使った出張が多いので、少し心配になりました。

さて、今日の朝はまたまた寒い日でした。
試しに朝起きてすぐに、家の温湿度計を外に置いてみました。5分後には、-23℃を指していました。
さすがに車のハンドルもとても冷たくなっていて、手袋なしでは運転もつらい程でした。

会社への通勤時、車の温度計は当初2°Fを指していましたが、だんだん下がって-5°Fになりました。(約-21℃)

記録更新です。

でも天気は昨日も書いた通り、太陽が昇ってサングラスをかけないと眩しいくらいでした。


このブログで書き忘れていましたが、写真右下に写っているのがこちらで重宝しているGARMINのカーナビnuvi250。日本のカーナビ程立派ではありませんが、全米及びカナダの道路を網羅しています。着脱も簡単なので出張にも携帯しています。価格も$250と手頃です。
このカーナビのお陰で随分助かっています。ビルの多い街中などでは衛星からの情報をキャッチ出来ない場合がありますが、そんな場所はニューヨークや一部の大都市だけなのでほとんど関係ありません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: