2009年1月23日金曜日

Fleming's(R#015)

今日は本社から出張に来て頂いていたM課長最後のアメリカの夜なので、Fleming's(Birmingham店)で夕食を摂りました。 (http://www.flemingssteakhouse.com/
先日会社のクリスマスパーティが延期になり、New Year Party(?)を開いたお店です。
ここのステーキは美味しいので好きです。
周辺にはLivonia店とBirmingham店がありますが、Birmingham店の方が美味しいのでは(?)と思います。

さて、本日のメニュー。前菜は牛のカルパッチョ。日本で食べるカルパッチョに比べるとさっぱりしていて個人的には好きです。お腹が減っていたので、写真を撮るのを忘れて食べてしましました。

サラダはいつもの如くThe Wedge。ステーキ店にこのサラダがあれば、基本的にはThe Wedgeを頼むことにしています。だけど、Fleming's(Birmingham店)はレタスがカットされ過ぎていて私としてはいまひとつ。やっぱり、一番はレタスまるごとを半分に切っただけのものが良いです。

ステーキは迷いましたが、本日はこれ「Prime Bone-in Ribeye」、要は骨付きリブアイステーキです。ステーキ店によってはカウボーイリブアイなどとも呼びます。
とてもジューシーで美味しいステーキでした。レアで注文しましたが、ややミディアムレアよりだったでしょうか。表面の焼き上がり具合は最適で大変美味しかったです。

デザートはアイスクリームとエスプレッソ。

食事も楽しく、美味しかったですが、楽しい話が出来てさらに美味しさが増しました。
何かの記念日に子供たちも連れて来てあげたいお店です。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: