2009年1月31日土曜日

Steve & Rocky's(R#004)のWedge of Iceberg

折角ミシガンに居るので、Winter Sportsも楽しまなきゃということでSkiに行く計画を立てています。
日本より寒いので、便利な防寒Goodsは無いか?とMayuとNoviのDick's Sportsへ行きました。結果としては見たことの無い防寒Goodsはありませんでした。
日本では冬のスポーツ店といえば、スキー&スノボーグッズで溢れかえっていますが、こちらではそれ程ではなく、今はシーズンオフのゴルフ、テニス、サイクリング、キャンプ用品などなども充実していました。
暖かくなるのをワクワクしながら待つ人達がウィンドーショッピング出来るようにということでしょうか?

さて、その後ランチは以前も紹介したSteve & Rocky'sへ行きました。
メニューを良く見ると、“Lettuce Wedge”があるではないですか。(メニューではWedge of Iceberg)私がこちらで一番気に入っているサラダです。
早速注文してみました。(^^)

Lettuce Wedgeはレタス1/4の大きさ。それにシュリンプ、トマト、オニオンの串焼き(?)とズッキーニ、チーズのフライが乗っていました。このように付け合せがあるタイプは初めてでした。
このWedge of Icebergはお勧め出来る一品です。

頼んだメニューは、Mayu:Chef Milo's Mushroom(S0up)とToday's Pasta、私:Wedge of IcebergとMom's Fried Chicken Sandwich Caeser。
Chef Milo's Mushroom も美味しいスープです。

ところで、Lettuce Wedgeは、単にThe WedgeやWedge of Icebergとメニューに載っているのがほとんどです。日本と違ってメニューに写真が載っていることは稀で、説明文が次のようについていることがあるだけです。
Crisp iceberg lettuce with ...... and blue cheese (......は店によって違います) 
日本語に直訳すると「パリッとした冷たいレタスで○○とブルーチーズが乗っている」
人に教えてもらわないとどんなサラダかイメージが付かないですよね。
同僚のMichaelに教えて貰ってから私はこのサラダにはまっています。
自分でナイフとフォークで切り分け、厚さ数cmの層になったレタスをそのまま戴く。これが良いんです。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: