2009年2月1日日曜日

Mt.Holly

今シーズン初めての、そしてアメリカはじめてのスキーに行ってきました。
場所はMt.Hollyというスキー場で家から車で40分位のところにあります。
このあたりは平地なので、どんなスキー場かと思ったら小さな山(丘といった方が良いでしょうか?)にあるスキー場です。それでもコースは幾つかあって楽しめました。大人$37、子供は半額でした。

行く道すがら、アメリカではきっとジーンズやスウェットを穿いている人が居るのでは!?と皆で話していましたが、やっぱりいました。普段着(ジーンズに冬用ジャケット)で楽しんでいる人を何人か見かけました。
日本の場合、結構形から入る場合が多いので、初心者でもウェアや道具にお金を掛けますが、こちらは楽しいかどうか試してからということなのでしょうか。ちょっと反省(^^;)

Mariはこの1年で随分足が大きくなったようで、昨年までのブーツが履けませんでした。スポーツショップで買ってから行ったので、スキー場についたのは12時過ぎ。
ビンディングの調整をしてもらいたかったのですが、日本のように直ぐに調整はしてくれません。基本的に預かって2日かかるとのことでした。仕方ないので、Mariのスキーはレンタルにしました。

スキー場について、最初は初心者コースで体慣らしをして、レベルの高いコースへ移動。家族全員すっかり勘を取り戻しました。5時まで楽しみましたが、そんなに混んでいなかったので、随分滑ることが出来ました。

山の山頂から。周りには他に山も無い広々とした風景が広がっています。

近いし、混まないし(道もスキー場も)、冬は運動不足だし、雪が降って寒くなければ出来るだけ毎週行こう!と思います。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

平成のサムライ さんのコメント...

いいな~。スキー行きたいな~。空いてるゲレンデで思いっきり滑りたいな~。カービングが泣いているよな~。
スタッドレスも履いてるし4WDだしいつでも行けるよな~。
早く終われ受験生!

Shu さんのコメント...

平成のサムライさん こんにちは。

お子さんは今受験生ですか。
大変ですね。
でも早く合格通知も見たいですよね。
陰ながら応援しております。