2009年2月21日土曜日

スカンク

アメリカには野生のスカンクが随分いるようです。
車で轢くと、臭いで廃車になるという噂(本当らしいです)があります。また、轢かれそうになった時にガスを出して逃げるので、しばしば異臭がする道路に出くわします。
何とも言えない嫌な臭いです。(いろいろな人にこれがスカンクの臭いと聞いたので判りました)

そんなスカンクですがこれまで見たことがありませんでした。
今朝玄関を出てタバコを吸っていると、何やら動物が喧嘩をしているのに気付きました。

斜め前の家のガレージ前で、黒地にかなり白っぽいクリーム色の模様が入っている動物が、2匹でじゃれているのやら喧嘩をしているのやら。
しかしよく見るウサギやリスではありません。

もしかしてスカンク!?と思い早速ネットで調べてみました。

やっぱりスカンクでした。え~!!こんなに直ぐそばに彼らは住んでいるの?という感じです。!(*_*)!

見た目には結構可愛らしいので、ペットとしても売られているようですが、あのガスを万一家の中でされたら、間違いなく住めなくなると思います。

スカンクを間違っても轢かないように、要注意です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: