2009年2月28日土曜日

イタリアン「峠の我が家」流

今日は子供を補習校に送っていってから、Carl's Golfに行きました。
Demo Dayだったこともあると思いますが、沢山の人で賑わっていました。
皆春を待ち侘びて、今年はこんなゴルフをしたいな~という感じで、楽しそうに過ごしていました。
考えることが同じですね。

さて、帰り道にこんな風景に出くわしたので写真を撮影しておきました。さて、なんでしょう。
答えは湖です。
この辺りは大小さまざまな湖がありますが、冬の間は凍ってしまいます。

今日はジタリアン(Japanese-Itarian)の夕食となりました。
サラダは最近我が家で大流行のレタスウェッジ。
そしてMayuがCantoro'sで買ってきた、ProscuittoとPorketta。以前Cantoro'sの紹介でも書きましたが、お気に入りの生ハムとハムです。Porkettaはこんな感じです。
続いてスープはトマトと野菜のポタージュ。
トマトはHuntsのFire Roastedというローストしたトマトの缶詰を使いました。缶を空けたら4/5程度しか中身が詰まっていませんでした。内容量411gと書いてありますが、計ってみたら缶込みで372gでした。何かの手違いでしょうが、アメリカならではでしょうか。

そしてピザ。Cantoro'sのピザ生地を使っています。
Mariが作ってくれました。
最後に梅リゾット。元気の時も病気の時も皆が食べたいという我が家特製リゾットです。
いつも肉ばかり食べていると思われている節が一部ありますが、こんな夕食も食べています。

そして、今日の食事のワインはこれ。CATENA MALBEC 2006。
$20前後のワインではこのワインが最も気に入っています。とても美味しいワインでした。Mayuも珍しく随分飲みました。

下のワイン評のようにはまだ味わえません。

<ワインアヴォドケイト #180 Dec 2008より掲載> (91点) 
フレンチオーク70%、(20%新樽)、30%アメリカンオーク新樽で12ヶ月熟成。ブラックチェリー、ブラックラズベリー、スミレなどの香りが、滑らかなテクスチュアを持った、層の厚いリッチな味わいのワインを縁取っている。このようなエレガントでありながら、軽快なワインというのはなかなか無い。口に含むと、スパイスやチョコレートの風味が顕れる。しっかりした構成で、2-3年にわたって熟成していくが、今飲んでも楽しめる。


撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

3 件のコメント:

h さんのコメント...

ほんとですね~
肉ばかりではないですね~

ハンプティダンプティ さんのコメント...

ネーム入力途中で書き込んでしまいました!

Shu さんのコメント...

ハンプティダンプティさん

いらっしゃいませ。
ハンプティダンプティさんも肉ばかり食べていると思われていましたか。
アハハ(^^)。私の友人もそう思っているらしいのです。最近食べ物ブログ化しているとか。
でもいろいろ食べています。
またよろしくお願いします。