2009年2月24日火曜日

Gallagher's Steak House(R#019)

22日の日曜日から出張でニューヨークに行ってきました。新婚旅行と昨年4月に出張で来た(日本から)のと、今回で3回目です。
ラガーディア空港から宿泊先のCentral Park Hotelまではタクシーで移動しました。
運転席の後ろ側に液晶画面が入っており、広告映像の他ナビがついていました。また、現在の料金も表示されます。どこを走っているか判り安心ですね。

日本からの出張者Hさんとホテルで落ち合い、時差ボケを直すためにプチ観光。
でも生憎の雨でした。
地下鉄に乗って、ウォール街の方へ向かい、証券取引所やワールドトレードセンター跡地(グラウンド・ゼロ)などに行きました。
地下鉄も昔映画などで見たそれとは大きく変わって随分と綺麗になっていました。
ワールドトレードセンター跡地は現在こんな感じになっています。

夕食は雨の影響もあり、あまりうろうろすることも出来ずホテルの近くのステーキハウスに行くことにしました。
不慣れなニューヨークなので、どこが良いのか判らず、一番最初に見つけたGallagher's Steak Houseに行きました。
店先はそれ程立派では無かったのですが、店内にはご覧のように沢山の来客した有名人の写真(?)が飾られていました。なかなか雰囲気の良いお店でした。

ステーキも結構良い値段でした。(^^;)
Rib Eyeをレアで注文しました。焼き方も抜群でとても美味しかったです。

よくよく見てみると肉の保管場所(熟成場所なのでしょうか)が見れるようになっています。美味しそうな肉の塊が並んでいます。

偶然入ったステーキハウスですが、どうも大変有名なお店のようでした。
また行ってみたいです。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550 
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: