2009年2月8日日曜日

Lettuce Wedgeを作ってみました

この週末は暖かくて久しぶりにプラス温度でした。
今日は5~7℃くらいあったのではないでしょうか。
屋根や庭の雪も随分融けました。軒下に出来ていたつららは全て融けて無くなってしまいました。

さて、この週末の夕食ですが、昨日は牛タンのシチュー、そして今日は久しぶりにグリルでステーキを焼きました。
ちなみにこちらでは牛タン丸ごと約1.5kgで$12程度でした。今度は塩タンにして楽しみたいと思います。グリルでのステーキ焼きは結構自信があります。

肉系の夕食なので、自家製Lettuce Wedgeを作ってみることにしました。
昨日はシンプルなLettuce Wedge。
冷やしたレタスを1/4にカットし、クリスピーベーコン、ブルーチーズふりかけ、ブルーチーズドレッシングで味付けしました。

今日のLettuce Wedgeは同様に冷やしたレタスに、マッシュルームと玉ねぎ、ベーコンをソテーしたもの、ブルーチーズそしてミニトマトをトッピング。同様にブルーチーズドレッシングで味付けしています。

いずれもとても美味しかったです。もちろん牛タン、ステーキも。(^^)

ちなみに我が家で用いたブルーチーズドレッシングはKRAFTのBlue Cheese dressing & dipです。
このドレッシング、Lettuce Wedgeにピッタリ!!です。

このLettuce Wedgeは簡単な割りに美味しく、普段と見た目も異なることも功を奏し子供たちも大喜び。
普通のサラダだとそんなに食べないのに、二人ともレタス1/8分を軽々と食べていました。

何をトッピングするかはお好み次第。ポイントはレタスを冷やしてパリっとした感じにすることだけでしょうか。
簡単お手軽ですが美味しいです。是非お試し下さい。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: