2009年2月13日金曜日

24 Season Six

24は好きなテレビドラマのひとつです。
これまでSeason I~VはS君から借りて見ていたのですが、VIは借りられないのでどうしようと思ってました。先日Costcoに行ったら、なんと$29.9で売っているではないですか。思わず買ってしまいました。
日本では1枚のDVDに2話づつ収録されていますが、こちらでは4話収録されています。2層DVDを使っているのでしょうか? でもこちらの方が省スペースになって良いです。


見たことがある人はよく判ると思いますが、当然英語が早口なので、日本語字幕が無いと完全に理解するのは苦しいです。
でも喋っている言葉の通り英語字幕が出ることが判りました。日本でDVDを買うと、何故か英語字幕を選んでも喋っている通りの字幕では無いことが多いのですが、こちらでは台本をそのまま字幕にしたが如く話している通りです。判らない単語は電子辞書で調べながら見ています。
英語のヒヤリング練習にもなる(!?)ので一石二鳥です。

但し、日本とアメリカでは再生形式が異なるため、日本のDVD Playerでは再生出来ません。私はBlue Ray対応のPlayer(Panasonic)を買いました。

英語版のDVDをいろいろと揃えてみようと思います。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: