2009年2月3日火曜日

アリゾナ州初上陸

昨日からArizona州に来ています。アリゾナ州初上陸です。
Detroitから空路Phoenixに飛び、そこから宿泊先のShow Lowまで車で移動しました。トータル所要時間12時間程でした。
Detroitからは恐らくNew Mexicoを通過してPhoenix上空に入ると思いますが、ところどころに見える街はよくこんな場所に作ったなと思うくらいでした。砂漠または荒野にある街といった感じです。きっとPhoenixも同様だと思います。

Phoenixでレンタカーを借りて87号線を北東に向けて走りましたが、少し走ると天然のサボテンがあちらこちらに見えるようになりました。さらに進むとサボテンの山がありました。西部劇の映画に出てきそうな景色です。
途中街がほとんど無いため、万一ガス欠になったりしたら大変!!というような場所でした。
Show Lowには6時過ぎ(東部時間で8時過ぎ)に到着しました。

さて、本日はShow Lowから目的地(お客さん)までさらに1時間半程の道のりを車で走りました。
これまた周りには荒野が広がるだけの何も無いところ。
写真では見難いですが、目的地が遥か遠くに見えたところを撮影。(左に見える山(丘)のやや右側が目的地)
周りには何も建物が無いので、約30マイル先から「きっとあそこだ!!」と判るような場所でした。

延々と続く道路と荒野。
たまに見えるのはUS Airforceの訓練飛行くらいです。
帰りは再びShow Lowに立ち寄り随分遅い昼食。
目的地の周りには何も無いので仕方がありません。
Show Lowにもレストランは数軒しか無いので、メキシカンにしました。

店内はご覧のようなメキシコ調。
ギリギリ間に合ったランチは安くて美味しかったです。

お客さんからの勧めもあって、Show LowからPhoenixに戻る帰り道はUS 60線を通って行きました。
ここは絶景が続く道路で、グランドキャニオンに草が生えたらこんな感じ?(まだグランドキャニオンを見ていないのですが)というようなところでした。

壮大な景色以外はやはり何も無いところでした。
何か地球の歴史を感じます。

Phoenixには夜やっと到着。疲れた・・・。
明日はまた朝一番の飛行機でデトロイトを経由してシャーロット(ノースキャロライナ)へ移動します。
撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: