2009年2月14日土曜日

STAR TREK THE NEXT Generation

好きなテレビドラマといえば、もうひとつSTAR TREK THE NEXT Generationがあります。
日本で私が見ていた頃は深夜放送だったので、ビデオに録画して見ていました。
でもたまに録画予約するのを忘れたり、野球中継が延びて放送時間が変わったりで、何話か見逃していました。
また、何度か再放送しましたが、気付くと始まっていて、第1話を見たことが無かったのです。

その後コレクションDVDが限定発売されたのですが、これまた気付くのが遅く、買うことが出来ませんでした。

こちらに来てから何気なくビデオショップを見ていると、なんとDVDが売られているではないですか。
英語版なのでどうしようか躊躇しましたが(日本語吹替えのデータ少佐の声と喋り方が何とも気に入っていたので)、結局Season OneからSeason Sevenまで全て買ってしまいました。
やっぱり見逃していた話が何話もあって、買ってよかったです。
私のお宝DVDのひとつです。
今では英語版も良いかなと思っています。

それと映画版も併せて買いました。

nemesisでは最後にデータ少佐が死んでしまいますが、やっぱりデータ少佐亡き後は映画もこれで終わりなのでしょうか?

最後に、日本語吹替えでは「発進」と訳されていますが、英語では"Engage"なんですね。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: