2009年1月4日日曜日

打たれ強く生きる

昨日、今日と暖かくて(といっても0℃程度ですが(^^;))積もっていた雪も随分融けました。
こちらの雪は、寒いので粉雪はいつまで経っても粉雪のままで、風が吹けば飛んでいってしまいます。30cm積もった雪も既に2~3cmになっていました。

今朝から小雨が降っていたのでさらに雪が融け、雪の下から芝生が顔を出していました。
もう雪に埋もれて3週間は経っていたでしょうか?
しかし、芝は青くて生命力に溢れている感じでした。心なしか伸びているようでもありました。

雪の下は光が透過するのでしょうか? やはり暗いのでしょうか?
どちらにせよ、芝生は力強く生きています。春になれば直ぐにゴルフが出来ますね。(^^)

冷たい雪の下でも忍耐強く、春をじっと待っている芝生を見て、若いころ会社のO先輩に勧められ読んだ「打たれ強く生きる」(城山三郎著/新潮社)を思い出しました。
もう一度読んでみようと思います。

今年がどんな年になろうとも、「打たれ強く生きたい」ものです。

撮影機材:Canon EOS 40D + EF-S 10-22mm f3.5-4.5 USM
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: