2009年1月10日土曜日

Snow Stormとインスタントパン

今日は天気予報の通りSnow Stormが来ました。この冬2度目です。
昨年末に来たSnow Stormの際は、現地校は休みでした。しかし補習校は休みではなく、子供たちは学校でした。きっと現地校だったら休みになるんだろうな。

雪が降っている最中は、除雪車はほとんど出動していないので、主要道路でもご覧のありさま。
交差点などでは車が滑るので注意が必要です。スタックして動けなくなっている車も何台か見かけました。

家の前の道路もご覧の通り。道の脇に立っているポストが道路のありかを示す手掛かり。
本当にどこまでが道路か判らなくなってしまいます。

Snow Stormの日はあまり遠出も出来ず、家にいてゆっくりしているしかありません。
先日顔を見せていた芝生もまたまた雪に深く埋もれてしまいました。

さて、こちらではインスタントパン?が売っています。味はまずまずなのでご紹介します。
Pillsburyから発売されているもので、紙製の筒状パッケージの中にパン生地が入っています。
クロワッサン、フランスパン、ピザなどの生地が売っています。
それぞれの形に整え、あとはオーブンで焼くだけ。
写真はフランスパンのパッケージ(手前)と、クロワッサン生地を使ったクロワッサン。

焼きあがるとこんな感じです。もう少し薄く延ばしてから巻いた方が美味しいかもです。(^^;)

こちらのパンはスーパーなどで売っているものは、?な味なので、こういう日のためにあると便利です。
お手軽で、しかも味はまずまずのパンが食べられます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: