2008年12月18日木曜日

残業の友と夜の友

明日はSnow stormが来るらしいです。
場合によっては20cm位積もるかもということでしたがどうでしょうか。
今22時を過ぎたところですが、まだ降っていません。

さて、今日は残業の友と夜の友を紹介します。
どうしても残業しているとお腹が減ってきます。その時によく口にするのがこのTwix。日本でも売ってたでしょうか?恐らく見たことが無かったと思います。
North Westの機内で食べたのがはじめですが、結構美味しいのです。
クッキーにキャラメルが挟んであって、周りがチョコレートでコーティングされています。
日本ではKit Katを好んで食べていましたが、こちらのKit Katは味がいまひとつです。
今はTwixの大ファン。
事務所があるビルの売店で2袋$1.58です。ちなみに1袋2本入っていますが、1日1本にしています。(^^;)


夜の友といえば芋焼酎。以前はほぼ毎日飲んでいましたが、こちらに来てからはほとんど口にしていませんでした。よく行くHiller'sにお酒を見に行った際、大好きな「一刻者」が売られていたので買いました。先日のクリスマス会で久しぶりに飲みました。
日本の約倍の値段でした。(^^;)
久しぶりに飲むと、格別の美味しさです。

外は雪が積もっていますが、やっぱりロックで飲むのが好きです。
たまに夜の友も楽しもうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

ダンドラ さんのコメント...

ダンドラです。

芋ですか~~。いいっすね。
ところで、
ビールの味は、日本とアメリカでどう違いますか?
日本で売られている外国のビールはどれも、
???な味なのですが。。

日本の風情が感じられますね。

Shu さんのコメント...

タンドラさん。
おはようございます。(日本は夜中ですけど)
ビールはやはり飲みなれていることもあって日本のビールの方が美味しいと思います。
アメリカのビールは少々薄味です。でもだんだん慣れてしまう自分がいます。(^^;)
牛乳も薄味ですが・・・。
こちらで売っている日本のビールもカナダなどで現地製造されており、同じラベルがついていてもやっぱり味が違うと思います。