2008年8月15日金曜日

Woodwordクラッシクカーの祭典

このブログに度々登場するMichaelが「今日と明日はドリームデーだ!とても沢山のクラッシクカーが一同に集まる車の祭典なんだ」と教えてくれました。毎年この時期に開かれる車の祭典。
折角なので、会社の帰りに寄ってみました。AMの950Hzを聞いていると、何度も「今日はクラッシクカーの祭典。道は大混雑!!」などと言っています。

I-616のExit16で降りてWoodwordの道に入ると確かに大混雑。自慢のクラッシクカーやスポーツカーに乗った恋人、夫婦、家族連れ、友人同士などが集まっています。こんな大渋滞初めてという程凄かった。
少し裏道に入って公共駐車場に車を停め、Woodwordの道まで歩いてみました。
この付近は結構可愛らしい家が多く、おしゃれな街だと思いました。

さて、Woodwordの道は相変わらずの大渋滞。歩道側に思い思いに様々な車が並べられ、見物人達も椅子を並べ車を楽しそうに眺め、そして語らいあっていました。

やっぱり車の街デトロイト。皆車が好きなんだなぁ、アメリカ人ってこうやって集まって楽しそうにするのが好きなんだなぁなどと思いながら、私も1時間位でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。


何となく可愛らしいクラッシクカー
帰り道のI-696 では、この興奮に覚め止まぬ3台の車が、75マイル/h(約120km/h)で走る私を、さらに+75マイル/h位のスピードで追い抜いていきました。横を抜かれた時に少し風圧を感じたような気がする程の猛スピード。これも初めての経験でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★ ↑ ここを ↑ 押してね♪ ↑ ★

1 件のコメント:

(^oo^) bad girl (^oo^) さんのコメント...

So good......