2008年8月16日土曜日

The Links of Novi(G#008)

今日は再びLinks of Noviに行きました。今日は夕方MEさんの家でバーベキューパーティがあるので9時24分スタートを予約しました。Blue TeeからでWest(Par36,3288Yard)→South(Par34,2805Yard)でTotal Par70,6093Yardです。

Westは結構池がらみのホールが多く、比較的狭いホールが続きます。
1番ティーショットはややスライス気味で右の池に入り、トリプルです。2番パーの後、3番521Yardのロングホール。ここは230Yard地点位から右に大きくドッグレッグ。そしてグリーン100Yard手前位から左の池がせり出しフェアウェーは大きく絞られています。2IのTeeShotがダフリ気味で、セカンドはコーナーへ打つだけ。しかしこれが奥の林に入り3打目も出すだけ。4打目は215Yardを3Iで打つもグリーン左に外し深いラフへ。アプローチがショートし結局再びトリプル。ここで既に+6。4番は151Yardのショートでグリーンが3段になっており今日は中段。7Iで2段目と3段目の間の壁にぶつけるつもりでショットしたら狙い通りの場所へ。バックスピンでピン横2mについてバーディ。5番450Yardの長いミドルをパーとし、6番481Yardの短いロング。ティショットをミスしたので2オンは出来ませんでしたが、3打目がやはり2mにつき今日2つ目のバーディとしました。7番をパーとするものの8番206Yardのショートは3Iで右奥にオン。しかし下りのパットを打ち切れず3パットのボギー。9番をパーとし、結果41となりました。3番までで+6だったことを考えるとよく耐えたと思います。
ハウスでホットドッグと飲み物を買ってSouthへ。ここのホットドッグは結構美味しいです。オニオンをたっぷり乗せて食べるのがGood。
South1番は389Yard Par4。出だしはティショットを左ラフに外すも2オン2パットでParとしました。2番ホールは220YardのPar3。やや打ち上げなので2Iで打つもややスライスで右に外してしまいました。約40ヤードのアプローチが残り、ピンに向かって前方は高い木に邪魔をされており、木の下から行くしかないという状況。ピンはエッジから10Yard程。グリーン手前は深いラフなので、低い球で直接グリーンに落とし、かつ止まることが要求されます。こちらに来て練習していたウェッジスティンガーを試すチャンス。結果としては中々上手くいきピン3.5m手前で止まった。フックと思って打ったパターが外れ結果はボギー。続く3番,4番をそれぞれパーとしたが、5番から8番まで4連続ボギーとし、最終9番ホール515Yard Par5を迎えました。ティショットがスライスして隣のホールのラフ。そこから5Iで残り70Yardにつける。SWで打った3打目はピン横4m。思ったよりも大きく右に切れバーディを逃してしまい、Total5オーバーの39でした。+10の80は最近のゴルフではまずまずかな。

今日のドライバーはまったく安定せず、Fairwayをキープしたのは2回だけ。アイアンショットが良くて何とかスコアがまとまったという感じ。ドライバーの精度改善が課題です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★ ↑ ここを ↑ 押してね♪ ↑ ★

0 件のコメント: