2008年8月11日月曜日

はじめてのアップグレード

今日はまたサウスキャロライナへ出張です。
Detroit→RaleighはNorthWestで移動です。これまでマイルがほとんど貯まっていなかったので、Gold EliteのMichaelがファーストクラスにアップグレードされるのを羨ましそうに見ているだけでした。NorthWestのファーストクラスは空きがあると、乗客の中でステイタスが高い人から順に自動的にアップグレードされていきます。Gold Eliteになると約70%の確率でアップグレードされます。ちなみにPlutinum Eliteの場合は、ほぼ100%!? JALやANAはJシートのアップグレード券をくれますが、よく飛行機を利用する人にはこちらのシステムの方がいいかも。
しかし、ついに私にもアップグレードされる日が来ました。Silver Eliteになったのでおこぼれですけど、国内線でもファーストの方が広いし楽です。早くGold Eliteになりたいものです。

さて、飛行機に乗ると言えばGolf Digest。Golf Digestはいつも空港で購入し、英語の勉強と言いつつ機内で読むのを楽しみにしています。(日本の週刊ゴルフダイジェストは通勤電車で読むのを楽しみにしていました。)
さてこのGolf Digestですが、年間購読をすると大変お得です。通常$3.99ですが、1年間12冊でたったの$10(送料として別途$3かかります)。さらに2年間だと$17.97(こちらも送料別途)と何と81%ものコスト削減です。
家も決まったことだし、早速年間購読を申し込まねば。ここら辺も大量生産の国アメリカ、購読者を確保するのにここまでやるか?日本で年間購読しても発売日前に送ってくるくらいで大したメリットは無いものね。かつて御茶ノ水の三省堂などで輸入されたものを確か900円位出して買っていたことを思うと何か損した感じ。

今日も美味しい食事をしました。写真も撮ったので後でアップします。本当はすぐにアップ出来ると良いのだけれど、私のカメラ(COOLPIX S550アメリカ仕様)のPC接続コードが仰々しくて持ち歩くのは?ということで後日になっています。日本で使っているCOOLPIX P4はミニUSBで便利だった。すべてのカメラが統一されていれば良いのに・・・。ニコンさんコードは統一しませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
☝ ↑ ここを ↑ 押してね♪ ↑ ☝

0 件のコメント: