2008年8月22日金曜日

Polish Village Cafe(R#006)

今日の昼食はデトロイトにあるPolish Food(ポーランド料理)を食べよう!ということで行きました。
ついたのがこの店、Polish Village Cafeです。1929年に30部屋のホテルとして開業し、その後現在のレストランになったとのこと。
レストランは入口を入って階段を降り、地下にありました。大勢のお客さんで混み合っていました。
Michaelの推薦してくれたのはCity Chicken。「Chickenと書いてあるけれど豚肉料理なんだ」と教えてくれました。
出てきた料理がこれ。豚肉が串に刺さっていて、串かつを煮込んだような感じ。食べてみるとドイツで食べたことがある豚肉料理と同様、美味しい料理でした。付け合せのザウアークラウトやマッシュポテトなどを含めてポーランド料理とドイツ料理は似ていると思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
訪問の印に上のボタンのどれかを押してね

0 件のコメント: