2008年8月23日土曜日

EAGLE CREST GOLF CLUB(G#009)

今日は前回12番ホールでプレーを中断したEagle Crest G.C.に再挑戦。さらにShuzoさんの初ラウンドです。今日は空いていてスムーズでした。後続組もいないので、Shuzoさんも少しは気が楽だったかな? Enoさんと私はBLUE TEE(6450Yard Par72),ShuzoさんはWHITE TEE(6150Yard Par72)からでいざスタート。

Shuzoさんの記念すべき第一打

1番ホールは右ドッグレッグ。今回はある程度コースが分かっているので、攻めやすいものの、オーバーを気にして打った3Wでのティショットは右の林。2ndは出すだけ。3rdショットをミスするも4thショットを2mにつけボギー。2番ホールは左ドッグレッグ。2Iでのティショットは左で2ndはまたもや出すだけ。3rdショットをミスして、このホールダボ。3~5番はパー。6番のショートホール(165Yard)は右に外し寄せは良かったもののパターが入らずボギー。7番は右ドッグレッグのミドル。260Yard位から右に曲がり谷のようになっているホール。ティショットは3Wで打つもののコーナーぎりぎりのラフ。

2ndショットはこんな風景。グリーン右手前の大きな木が邪魔している。残り150Yardを8Iで打つも右に外した。アプローチは絶妙で1mにつけたが、なんと3パット。とほほ。
その後遺症で8番のティショットは右にOBでダボ。9番のロングは会心のティショットで残り240Yard。3Wの2ndもナイスショットでグリーンオーバー。寄らず入らずでボギーとした。各ショットのつながりが悪い!!Outを45で折り返した。
10番パー,11番,12番をボギーとし前回中断した13番ホール。

左に池があり、グリーン手前120Yard位から池がある。さらにグリーンは2段の受けグリーン。ティーショットは会心の当たりで残り140Yard。ピンは上の段。8Iで打ったショットは上の段に落ちるもバックスピンがかかり下の段のエッジ近くまで転がり落ちてしまった。3パットでボギーとしてしまった。
続く14番ホールは打ち下ろしの200Yard Par3。5Iで打ったが奥にこぼれ、アプローチを寄せきれずボギーとした。

15番は左サイドがずっと池。グリーン手前100Yard付からフェアーウェーが狭くなっている。試合だったらアイアンだけど、今日はドライバーを使った。しかしボールは池に吸い込まれダボ。
続く16番ホール(520Yard Par5)はティショットがとても難しいホール。だけど景色が美しい。このホールの右側は大きな湖になっており、ボート遊びをしている人がいた。左にはクリークがありグリーン手前には湖がせり出し、グリーン奥も湖。

ティショットは左のクリークのさらに左に行った。しかし前方には何も障害物がなく、ライも良かったので残り195Yardを4Iで打つも、グリーン手前の湖に入ってしまった。

  2打目地点からみたグリーン
4thショットはグリーンをオーバー。岩の中にボールが入ってしまったのでアンプレし、なんとこのホールダボ。17番ホールは190YardのPar3。アゲインストの風が吹いていたので4Iで打つもダイレクトに奥のバンカー。距離が全然違っているのでは?しかもこのバンカー奥が板で出来た壁があり、ボールはこの壁に寄り添うように止まっていた。仕方がないのでまたもやアンプレ。石ころが多いバンカーでとても打ち難かった。ここもまたしても7。
最終ホールは隣接するマリオットホテルに向かって打つ少し打ち上げのホール。


ティーショットは球が高く上がりすぎたが、フェアウェー左サイド。そういえば今日はフェアーウェイキープ率がとても低かった。

残り110Yardの2ndはショートし、アプローチは3mにつけたがそこから3パットのダボ。なんか後半は15番から滅茶苦茶になってしまった。結果はOut45,IN50 Total95。今日は3パットが4回もあった。まだまだ鍛錬が足らないな。
Shuzoさんは相当疲れたらしいが、ゴルフが楽しくなったとのことで良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: