2008年8月21日木曜日

Nashville Downtownの夜

今日の夕食はNashville Downtownでしました。 NashvilleのDowntownにはカントリーミュージックを聴ける店が沢山あります。
行ったレストランはThe Merchants。1階はパブレストランみたいな感じで、2階は静かな感じのいいお店でした。
2階の窓際の席に通されたので、窓から外を眺めていると、そこに通りかかったのが馬車。観光客を乗せて街を走っているようですが、さすがアメリカ。車道を馬車が堂々と走っているんですね。写真は信号待ちをしているところ。馬車の後ろには車が並んでいました。

今日の夕食に頼んだのは、またまたステーキですがCowboy Libeye。少し肉は固めでしたが骨付きのこのステーキは美味です。


夕食後はダウンタウンの町を散歩。ブロードウェーという通りには至る所にカントリーミュージックのライブハウスパブが並んでいます。
Michaelの好きな店というRobertsに入って、ビールを飲みながら約1時間カントリーミュージックを聴きました。
なかなかカントリーミュージックもいいものです。このお店の音響も良かったです。
さらに観客の盛り上がり方がGood!ステージ前で入れ替わり立ち代り沢山の人が踊っていました。おじいさんが踊っているのにもビックリしました!!

さらに女性4人が踊っていた時のことですが、そのうちの一番ノリノリだった女性が近くにいた全く知らない男性を誘い、5人で踊りだしました。ダンスが終わるとお互いのダンスを称えあうが如く抱き合っていました。アメリカって面白いなぁと改めて思ったNashville Downtownの夜でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
★ ↑ ここを ↑ 押してね♪ ↑ ★

0 件のコメント: