2008年8月8日金曜日

家の契約しました

今日は08年8月8日。8が3つ並ぶ何となく末広がりなGoodな日。これから家族とともに住む家の契約をしてきました。
家は1965年に建てられ、私より一つ年上。外観からは築43年とはとても思えない、良い感じの家です。フロントヤードに植えられたもみの木は非常に立派な大きさに育っており、長い年月が経っていることが伺えます。

4ベッドルームでリビング、ファミリールームもあり、ファミリールームには暖炉も付いています。そして地下室もジメジメした感じは無く明るい。だからこそ43年経っても何とも無いんだろうな。
子供がブログを見て希望した小学校の学区には借家が少なく、唯一見つかったこの家だけど、ひと目見てここに住むだろうなと感じました。アメリカに住んでいる人のブログを見ていると、家探しに何十軒も見たと書かれていることが多いのですが、私は3軒しか見ていません。写真を家族に送ったら、皆一目で気に入りました。もっとゴージャスな家も周りには沢山ありますが、家探しもひとつの出会い。私の家族4人で住むには十分な広さ。
水周りの工事や、部屋の中のクリーニングなどの後、8月29日からこの家に引っ越します。8月30日には家族がやって来て、このアメリカで皆が揃って新しい生活を始めます。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ゴルフブログへ
☝ここを押してね♪☝

1 件のコメント:

mai さんのコメント...

はじめまして!ランキングからきました。mayuといいます。
とても素敵なおうちですね。4ベッドルームなんてうらやましい。

私も今年の6月からアメリカに引っ越してきました、駐在の妻です。
うちは2ベッドルームの家です。田舎だからもっと広い家をイメージしてたんですが・・・なかなか探せなくて。

http://orange.ap.teacup.com/7183/