2009年1月11日日曜日

BUILD-A-BEAR & DALE THOMAS POPCORN

Snow Storm明けの今日はまずまずの天気。
ShoppingにTwelve Oaksに出かけました。

このShoppingモールにはEriが前々から行きたいと言っていたBuild-A-Bearというお店があります。
早い話が自分でテディベアーを作るというお店です。

まず好きなぬいぐるみを選び、綿を詰め、好きな洋服を着せることが出来ます。
ぬいぐるみの中に願い事をしたハートを入れる、服もドレスからスポーツファッションまで様々なものが取り揃えてあるなど、子供心をくすぐるお店だと思います。
ぬいぐるみだけだと$20以下なので、ぬいぐるみを店で単純に買うよりも愛着が持てそうです。
女の子の誕生日会も開かれることもあるというお店だそうで、今日も10人位の女の子達が自分で作ったぬいぐるみと一緒に記念写真を撮っていました。
日本にもあれば流行りそうです。(と思っていたら既に8店舗程あるのですね(1/13追記))


その後Twelve Oaksの中をぶらぶら歩いていると、Dale Thomas PopcornというPopcornの専門店?がありました。Popcornのお店というのは初めてだったので入ってみました。(^^)


専門店だけに10種類以上のポップコーンが売られており、言えば味見もさせてくれます。
何となく一番最初に目についたカントリーチェダーというチーズ味のポップコーンを買いましたが、美味しかったです。
日本の「たこ焼き屋」的な存在でしょうか?


アメリカでは家庭で作るポップコーン用にPOPCORN FLAVORINGなるものが売っていて、我が家にもあります。そして電子レンジにもポップコーンボタンがあり、一般的にレンジで作るようです。今まで少し薄味のものを食べていましたが、今日この店で食べてFLAVORINGをもっと振りかけると美味しいのだなと分かりました。


今度他の味もトライしてみようと思います。


撮影機材:Canon EOS 40D + FE-S10-22mm f3.5-4.5USM
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

しんたろー さんのコメント...

shuさん
ご無沙汰しております
川東です。

年賀状有難うございました。
年賀状のブログアドレスから投稿させていただきました。

お元気そうで何よりです。
アメリカでの生活もだいぶ落ち着かれたようですね。

こちらも先日来、雪の日が多く寒い日が続いています。

又、ちょくちょくブログを拝見させていただきます。

ご家族の皆様のご健康と益々のご活躍を祈っております。

Shu さんのコメント...

しんたろーさん。ご無沙汰です。

元気に楽しくやっていますよ。
今年は色々あるかも知れませんが、やっぱり楽しく行きたいものですね。

今年も宜しくお願いします。