2009年8月1日土曜日

Prince Edward Islandへの旅 Detroit-Toronto

今年の夏休みはPrince Edward Islandに車で行くことにしました。
往復約3,000Mileの旅。車に乗っている時間も結構長いけど、家族でこんな旅も滅多に出来ないことなので。
Prince Edward Islandといえば「赤毛のアン」。
旅行に行くにあたって家族全員「赤毛のアン」を読んで気分を盛り上げました。

さて旅行初日は、まずは馴らしも兼ねてDetroitからTorontoへ。
約250Mile, 5時間(休憩等含む)の旅です。前回のNiagaraに比べ少し近い感じです。

Port Huronでは国境に架かる橋が渋滞。渋滞の原因はトラクターで国境を越えていく集団が!! 何かのイベントでしょうか。でも皆楽しそうで、またトラクターに乗る姿が決まっていました。

Torontoに向かう途中、休憩&昼食に寄った場所は、意図していなかったのですが、Niagaraに行く際寄った場所と全く同じ場所。
体内時計って結構正確かも!です。
このTim Hortonsは前回のNiagara旅行まで存在に気付いていませんでしたが、ミシガンにも沢山ありました。カナダではハイウェイの各Exitにあるのでは?と思ってしまうほど沢山見かけます。
サンドイッチとドーナツのお店で、どちらも美味しいです。
子供達曰く、ダンキンドーナツやクリスピードーナツよりも好きだそうです。
サンドイッチとブロッコリースープのセットはお勧めです。

さて、Toronto。着いて直ぐにホテルでチェックイン。
その後向かった先はCN Towerです。
途中高速道路は何か東京ちっくで、渋滞するし判り難いし・・・でした。
ここから見る景色を楽しみにしていたのですが、何と2時間待ちとのこと。
残念ながら今回はタワーを見るだけとしました。

次に向かったのが中華街。
カナダなのにまるで中国。

スーパーにも野菜をはじめとした食材が店先に並びます。
そして結構安い!!

事前に調べておいた目当ての中華料理店(中華街とは少し離れた場所)もあったのですが、皆お腹がペコペコだったので衝動的に中華街のお店に入りました。

メニューは中国語、英語で書かれていたのですが、イメージする料理が出てくるかどうか不安でした。
青梗菜炒めや肉まんはほぼ思っていた通り。
肉まんは12個入りを注文したのに10個しか入っていませんでした。(写真には9個しか写っていませんが、これは写真を撮る前に1個食べてしまったため)
ワンタン麺も思っていた通りですが、随分太い麺でした。
その他蒸し餃子、水餃子、チャーハン、エビチリ(と思って頼んだ少し違うもの)を注文しました。
沢山注文し過ぎて食べ切れませんでした。

Torontoの中華街は、どの店も美味しいと聞いたまたはガイドブックに書いてあったのですが、ミシガンに比べれば美味しいかも知れませんが、ちょっと「Torontoの中華」に期待し過ぎていた部分があり、正直がっかりしました。

とは言え、CN Towerから中華街まで、Down Townを皆で散歩&ウィンドウショッピングして楽しいTorontoのひと時を過ごしました。

撮影機材:Canon EOS40D + EFS 10-22mm f3.5/4.5USM
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★