2009年7月28日火曜日

Rocco Mediate

Carl's Golflandで開催されたRocco Mediate Appearance & clinicに行って来ました。
午後7時からでしたが、着いたのは7時10分頃。
大勢の人が集まっていました。
観客からさまざまな質問が投げかけられ、冗談交じりでRoccoらしいトークで楽しいひと時でした。
やはりアメリカ、観客からの質問は後を絶えません。昨年のタイガーとの全米オープンのことなども質問が出ていました。(ちょっと判り難い部分もあり、全てが聞き取れなかったのは残念です)
私の英語力もこんな中で質問出来るレベルに早くなりたいものです。
Roccoのショットはクラブがボールに当たる音しか聞こえない、という感じでほぼストレートからややフェードボール。50Yardショットでもあまりターフは取っておらず正確なボールコンタクトでした。

いくつかのQ&Aは大変参考になるものでした。
でも一番参考になったのはRoccoのスイングリズム。
ゆったりとしていて、なんとも小気味良い感じでした。
この感じを自分のものにしたいものです。

Rocco曰く好きなコースはリビエラとのこと。確かRoccoがまだルーキーだった時(もう20年以上前のことですが)、Fred Couplesと最終組を回っていたのがリビエラだったと思います。時折緊張からかクラブを両手にもって顔の前から後ろに動かす仕草をやっていましたが、今でもやっていますね。
あの時以来Roccoのファンになったのですが、その頃のことを思い出しました。

ちなみにドライバーはDiabloではなく、FT-9がバックに収まっていました。
またこのブラック&ホワイトカラーの新しいキャディバッグもGoodですね。最近発売にもなったようで、Carl'sにもしっかり並んでいました。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: