2009年8月9日日曜日

Prince Edward Islandへの旅(Ⅷ) Boston

帰路の目的地はBoston。BangorからBostonへ約240Mile 4時間程の旅です。
Bostonでは美味しいものを食べる、美術館に行くということが目的です。

お昼はやっぱりクラムチャウダーだよねということで、BOSTON CHOWDAへ。
Netで調べてここが良いだろうということで行ったのですが、店の看板を見るなりMayuが「これいつも缶を買っているところだ!!」

頼んだのはパンにオリジナルチャウダーを入れたもの。

そしてロブスターロール。

追加でオリジナルチャウダーとコーンチャウダーを食べました。
美味しかったです。

昼食の後はMuseum of Fine Artsへ。
この美術館は1876年アメリカ独立100周年に開館したという歴史ある美術館。
所蔵品も50万点を数え、「古代」、「ヨーロッパ」、「アジア、オセアニア、アフリカ」、「アメリカ」、「現代」、「版画、素描、写真」、「染織、衣装」及び「楽器」の8部門に分かれています。
見ごたえある美術館でした。

夕食はTORAYAへ。ここもNetで調べた結果、一番美味しそうでした。
予約をしていないので大丈夫かな?と思いながら行ってみると「うちは予約を取っていませんので大丈夫です」とのこと。
社用では予約出来た方が良いですが、家族で行くときはありがたいお店です。
揚げ出し豆腐
天婦羅
揚げ出し豆腐も天婦羅も、本当に美味しい一品でした。
白身魚の薄造りも堪能出来ました。

メインはそれぞれお気に入りを注文しました。
Eriは巻物を注文。
Mariは鉄火丼です。
これでもかと言うほどマグロが載っていて大喜び。
Shu&Mayuは上握りを注文。

ネタもさることながら、酢飯の握り具合も良い塩梅で、大変美味しいお寿司を楽しむことが出来ました。
車だったのでお酒が飲めないのは残念でしたが、日本酒でも頂きながら食べたら最高でしょうね。

いろいろ食べて大満足でしたが、Michiganで同じように食べた場合の約「半額」!!!!!
Bostonはまた来たいなぁと改めて思ったのでした。

撮影機材:Canon EOS40D, Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

マヤマヤ さんのコメント...

Shuさん、こんにちは!
先日は久しぶりに元気なお声を聞けてよかったです。ブログのアドレスもゲットできましたし!!

Boston、行かれたんですね!
私も留学期間含め、3度行った大好きな街です。車で行けるなんて羨ましい☆
クインシーマーケットでチャウダー何度も食べました。
懐かしくて思わずコメントを!!
これからも時々ブログにお邪魔させていただきますね!

Shu さんのコメント...

マヤマヤさん

いらっしゃい。
マヤマヤさんはアメリカに留学していたんですね。(!?)
英語が上手い訳だ(^^;)

ボストンは良いよね。でもミシガンも良いところですよ。

また是非寄ってください。