2009年8月7日金曜日

Prince Edward Islandへの旅(VI) Prince Edward Island(II)

PEIの2日目。
結局「赤毛のアン」ミュージカルを見ることにしました。土曜日の出発を遅らせ、宿泊場所を変えました。
チケットを買いにConfederation Centre Art Gallery and Museumへ。
ちなみにこのミュージカルは40年ものロングランだそうです。

昨日Netを見ていたら劇場のすぐ側に「カナダで最も美味しいお勧めアイスクリーム店」としてCowsが紹介されていました。アイスクリーム研究家の私としては試さずにはいられません。
まずまずの味ですが、上記コメントは??でした。
ついでにCharlottetownの中心街を散策。
「Anne」関連のショップもありました。

今日はGreen Gables Museumに行くことにしました。
作者であるモンゴメリの叔母さんの家で、子孫が今も住んでおり、一部を博物館として公開している場所。
まずはアンが孤児院から降り立ったブライト・リバー駅のモデルと言われているKensington Stationへ。
PEIの鉄道はすべて廃線となっており、駅舎跡地が小さな鉄道博物館にもなっている。
ここで見かけた自転車を積んだ車。
廃線後はレイルトレイルになっているので、自転車があれば楽しそう。こんな車を沢山見かけました。

さて、博物館。
作者のモンゴメリが結婚式をした場所でもあり、さまざまなものが展示されていました。
この博物館の側に小説に出てくる「輝く湖水」があります。
光の当たり方によっては、正に輝く湖水になるのでしょう。

この博物館内で軽食が食べられるとガイドブックに書いてあったのに、現在は無くなっていました。
お腹が減ったので、Summersideという町まで行き、Wendys&Tim Holtonsで食べました。
そこで日本人の女性が働いておられ、話しかけてきて頂きPEIのことを色々話してくれました。
冬も思った程寒くは無いようです。(ミシガンの方が寒いかも知れません)

さて、夕食。
折角だからまたロブスターを食べよう!ということで、散々探した挙句、「ゆでたてロブスターは島一番の甘さ」とガイドブックにも載っていた「Lobster on the Wharf」に行きました。
大変混んでおり人気のお店でした。メニューにも日本語で説明が書かれているなど、多くの観光客が訪れるのでしょう。
たまたま今日だけだったのかもしれませんが、味はそれほどでもありませんでした。店員の応対もいまひとつでした。私はお勧めしません。
ガイドブックを見るまいと思っていたのに・・・。

撮影機材:Canon EOS40D + EFS10-22mm f3.5/4.5USM
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: