2009年8月4日火曜日

Prince Edward Islandへの旅(IV) Quebec

Quebecの2日目。
昨日からフランス圏で食べるなら食事クレープというMayu, Mariの希望から、クレープが食べられる店で朝食を摂る事にしました。
Fairmont Le Chateau Frontenacの横にあるレストランです。

私はごく普通に。

Mayuが頼んだクレープはこんな感じ。

これが食事クレープなのかな?

その後はまた、街を散策。
ノートルダム大聖堂にて。
中はこんな感じで、天井、壁面の装飾、ステンドグラスなどが素晴らしかったです。

Quebecの旧市街にあるマクドナルドは看板が緑色。
少し気になったのでお昼はマクドナルドで食べることにしました。
メニューが全てフランス語で書いてあるのですが、何やらアンガスビーフのハンバーガーがあるのに気付きました。
まずパンが違います。こういう種類のパンは何ていうのでしょうか?
アンガスビーフのハンバーガーは、日本で言うと松坂牛のハンバーガー或いは神戸牛のハンバーガーといったところでしょうか。
野菜もタップり入っていて、美味しかったです。

その後ロウワー・タウンへ行きました。ロウワー・タウンは、テラス・デュフランの真下の川沿いの一画にあり、Quebec City発祥の地だそうです。
ロワイヤル広場がロウワータウンの中心です。
ロワイヤル広場に向かう途中にはケベックの生活が歴史とともに書かれている巨大な壁画などもあります。
洒落たお店も多い場所でした。
この店は調理器具などを扱っているお店。見たことの無い便利グッズに気持ちが揺さぶられましたが、何も買いませんでした。

フニキュラーと呼ばれる旧市街と崖下を結ぶケーブルカーにも乗りました。
このケーブルカー、乗り場が店の中にある感じで、変な感じでした。
ここから観るセントローレンス川の眺めも良かったです。

さて夕食は今日もOh! PINOへ。
折角気に入ったお店なので、他の料理も食べてみたいということで行きました。
当然マッセルは頼みました。
その他サラダと本日のスープ(今日はトマトスープでした)
さらにパスタなどを注文しました。

やっぱりどれも美味しくて大満足!!でした。

撮影機材:Canon EOS40D, Nikon COOLPIX P4
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: