2009年8月22日土曜日

SIGMA ROX9.0

自転車パーツなどは結構通販を使うことが多くなりました。
専らAmazon.comです。

今日は待ちに待った品が届きました。
SIGMA SPORTSのROX9.0です。

セブンにこれまでサイクルコンピューターを付けていなかったのは、コンピューター選びに時間が掛かったから。
ロードと兼用出来て、かつハートレートモニターが使えるものをと選びました。
Polarが有力候補だったのですが、電池交換が自分で出来ないのはアメリカでは不便だし・・・。CateyeのV3も有力候補でしたが、このSIGMA ROX9.0と比べると機能が少ない。
そしてGPSはアメリカの道を走る上で大変魅力で、Garmin Edge705が本当は一番欲しかったのですが、少し高すぎることと日本に帰ってから使えるのか不明(ソフトが対応していないみたい)のためNG。

などなど悩んだ挙句、多機能でかつコストパーフォーマンスに優れるROX9.0にした訳です。
日本で予定されている(もう発売になったかな?)価格より大分安く購入することが出来ました。
パッケージはこんな感じ。取説はドイツ語、英語、フランス語、スペイン語(?)ですが、英語で何とか対応しました。

本体が入っている赤い箱を開けるとROX9.0が。

セブンのステムに付けてみました。
なかなか良い感じです。
ちょっと写真では見にくいかもしれませんが、速度、距離の他、ハートレート、高度、ケイデンス、傾斜が一度に見られます。また、見たい項目を選ぶことも可能です。


消費カロリー、気温その他も見られます。大人の自転車乗りのおもちゃといったところでしょうか。
これで少しはローラー台に載るときも少しは楽しくなりそうです。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: