2009年2月15日日曜日

PINE KNOB

随分暖かい日が続いていたのでスキーを諦めていましたが、昨日久しぶりに雪が降って随分積もりました。
今日は天気も良いので近場のスキー場に行きました。
家から31分で行けるPINE KNOBスキー場です。
大人も子供も1人$37。ちょっと高いですが、空いていてご機嫌でした。
小さなスキー場ですが、まあまあ楽しめます。
リフト乗り場で並ぶこともほとんど無く、約4時間で20本以上滑れたので、3時にはスキー場をあとにしました。

帰ってお腹が空いたので、おやつを食べましたが、そのひとつとしてポップコーンを食べました。
Orville Redenbacher'sのOld Fashined Butterです。3つに折りたたんだ袋の中に入っており、レンジで2分間温めるだけです。袋が弾けそうになって出来上がり。
熱々のフワフワポップコーンが直ぐに出来ます。
こちらのスーパーではポップコーンコーナーがあって、さまざまなタイプのポップコーンが売られています。また、マイクロウェーブ(電子レンジのこと)で作る器具もさまざまなものがあります。買ってみたいのですが、Mayuに反対されています。(^^;)

夜はステーキが食べたいという皆のリクエストから、今日は奮発してAngus BeefのRibとFiletを買いました。寒かったですが、やっぱりグリルで焼く方が美味しいので、外でグリルしました。
Angus Beef最高!! でも、高いです。
最近は肉食になっているので、赤ワインが好きになってきました。日本ではあまりワインは好きでは無かったのですが・・・。
ワインをあまり飲むことが無かったので知らなかったのですが、ワイングラスも赤ワインと白ワインで大きさと形が違うのですね。
あまり魚介類を家で食べることが無い私には、やっぱり赤ワイングラスです、ということで早速買ってきました。

Argentinaでお客さんに薦められて飲んで以来、Argentina Wineを好んで飲んでいます。
今日のワインはCATENA ALAMOS CABERNET SAUVIGNON 2006。
価格が安めのワインとしては結構気に入っています。
こちらもMayuと二人で美味しく頂ました。

<87点:インターナショナルワインセラー(Jan/Feb 2008)より抜粋>
ブラックベリー、カシス、ビターチョコ、メンソールや燻製オークの少し控えめなアロマとフレーヴァー。ギュッと凝縮していてリッチ、かなりドライだがこの価格帯のワインとしては、かなり重みがある。最後にほんのわずか薬草のニュアンスが現れ、フィニッシュには少量のタンニンとハーブが感じられる。

撮影機材:Nikon COOLPIX S550
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スキー行きたいな~。

昨日は春の陽気24℃でした。

でも明日は8℃以下になるらしい。

変な天気が続きます。

Shu さんのコメント...

匿名さん こんばんは。

この気温って日本でしょうか?
16℃違うと辛いですよね。
何かミシガンからフロリダに移動したみたいな天気ですね。