2008年11月30日日曜日

灰色のミシガンが始まりました

ついに灰色のミシガンが始まりました。
Thanks Giving Holidayの最後の日は雪が降りました。
あっという間に積もりあたりは一面真っ白です。


天気予報によると火曜日まで雪が続くみたいなので、今日は買出しです。沢山の食料を買い込みました。
夜は久しぶりに餃子にすることにしました。こちらではあまり焼き餃子にお目にかかれません。
やっぱり餃子と言えば「焼き」です。
餃子の皮は作っても良いのですが、今日は買ってきたものを使いました。冷凍にして売っているのですが、冷蔵庫でゆっくり解凍すれば大丈夫です。
3kg以上ある豚肉(Rib)を買ってきて、ミンチにして作りました。残りは豚バラ風にカットしてみたいです。あまりこちらでは売っていないんですよね。
キャベツは炒めても結構硬いのですが、甘みがあります。きっと餃子では活躍してくれるハズです。ニラは日本食材を売っている店で買ってきました。

焼きは長年愛用しているホットプレートで。

パリパリに焼けて美味しかったです。やっぱりキャベツが好い按配に味を出してくれました。
これでアメリカでも美味しい餃子が食べられることが分かりました。

灰色の日々は、体の温まるものを食べたいですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
 ブログ村ランキングに参加しています。
★訪問の印に上のボタンのどれかを押してね★

0 件のコメント: